改めてAmbassador Zozorに話しかけると、フィーロットの生き物たちは、テイ・イウにとって問題を引き起こし続けている、先週、私たちのハンターの何人かが獲物の偵察中に行方不明になった、今朝、彼らの遺体が巨木の下で発見されたと言われました。
誰が、あるいは何がこれをしたのか、何か手がかりはあるか?と聞くと、特にないが、今月は3人目のパーティーを失った、何が彼らを攻撃したかに関わらず、森の人口を減らす必要があると言われました。
遭遇するものすべてを殺してほしいのか?と聞くと、我々に最も問題を引き起こしている生き物のリストを、渡すことができると言われ、リストを見せてくれ、自分が追い詰めると答えると、詳細を忘れないように、日誌にコピーするのだと言われ、了解したと答えました。
このクエストはレベル37、40、44の3つのステージがあって、それぞれ10回クリアすると、次のステージに進むことができるようになっていました。
レベル44のクエストは、次のクエストが提供されるまでに1時間の間があり、それをクリアすると、最後のクエストに進むことができて、それをクリアすると、このクエストを無制限に受けられるようです。
シティタスクと同じように、敵を倒すとその場でクエストが達成になり、レベル37で倒した相手はa jungle leaper、a carrion dreg、ヘビ、a bitter bloom、an underbrush fiendでした。
Ambassador Zozorから、テイ・イウが助けを必要としているかどうか尋ねに来たのだろうと言われ、そうだ、実はと答えると、お前は助けてくれるかもしれない、フィーロットを通って居住地を拡大しようとしているが、森の生き物たちの抵抗に遭遇していると言われました。
どんな抵抗だ?と聞くと、直接的な攻撃はないが、朝になると労働者は前日の建設物が破壊されているのを発見する、犯人の身元が不明なため、集落周辺の獣を大量に殺してほしいと言われました。
できると答えると、このリストを持って、そこに載っているものをすべて倒すまで戻ってはならないと言われ、よしと答えて、レベル40ではa thulian affliction、an Evol Ew disciple、a forest creep、a fetid Rallosian allegiantを倒しました。
ついでにネームドのSilent Wing(静かなる羽)も倒し、戦利品にLizardscale Buckler(トカゲ鱗のバックラー)を手に入れました。
今回のターゲットはリザードマンも含まれていて、派閥争いといったところなのでしょうか。
Ambassador Zozorからそこにいたか、我々は別の問題でお前の助けが必要だ!と言われ、それは何だ?と聞くと、フィーロットの住民に何かが入り込んだ!、おとなしい生き物が獰猛な獣に変貌した!、これらのモンスターは家族を襲い、私たちの子供たちを殺すと言われました。
あなたたちのハンターを送り出したらどうだ?と言うと、我々はそれをやったが、この脅威はハンターだけでは手に負えない、お前の支援を頼ってもいいか?と頼まれ、もちろんだと答えると、よし、我々にとって最大の挑戦となっている生き物について説明しようと言われました。
聞いていると答えてから、a Thulian protectorate(スーリアンの護民官)、a construct of Thule、a terror wraithを倒しました。
それ以外にもa Thulian cenobite(スーリアンの修道士)、a Thulian bouncer(スーリアンの用心棒)、a Thulian rage(スーリアンの激怒者)、ネームドのa Thulian Devout(スーリアンの信者)も倒し、戦利品にPrehistoric Gloves(先史時代のグローブ)を獲得しました。
アチーブメントには、Master Giant Hunter(ジャイアント狩りの名人)が付与されました。