2017年10月16日月曜日

There Will Be Ghosts(そこには幽霊がいる)

中に入ってから前へ進むと、Timmy Rivers(ティミー・リバーズ)の幽霊が逃げていくのを目撃し、さらにいきなりa D'Ryil vampire(ドライル・ヴァンパイア)に襲われ、倒してから鍵を手に入れました。
最初にメインクエストを受けた時点で直感していましたが、首の傷といい、相手はやはりという感じですね。

鍵を使って音楽室へ入ると幽霊のTami Rivers(タミ・リバーズ)がいて、自分を見て人殺しと言って消えてしまいました
ここでもa D'Ryil Vampireに襲われた後、新たな鍵を手に入れました。

続いて家族部屋に入ると、そこには棺桶があり、一つだけ開封された棺桶がありました。
とりあえず封のされた棺桶を松明を使って燃やすと、a D'Ryil Vampireが現れたので倒し、最後に開封された棺桶を調べて2階の部屋の鍵を手に入れました。

壁に隠された2階の部屋に入ると、Joanne Rivers(ジョアン・リバーズ)の幽霊が現れ、自分がふたたび現れた?ことに対して、家族を害し足りないのかと責めましたが、とりあえず香水のビンともう一つの2階の鍵を手に入れました。

次の扉に行く途中でa D'Ryil Vampireを倒し、中へ入る通路は3階の部屋に続き、そこは子供部屋らしく、Tami RiversとTimmy Riversが自分を怖がっていました。
ここでは動物のぬいぐるみと、ブーメランを手に入れました。

奥にはもう一つ部屋があり、そこにはa tiny apparition(小っちゃい亡霊)がいて、どうやら赤ん坊の部屋のようでした。
a tiny apparitionは何をされたか分からなかったのか、逃げるようなことはせず、そこではガラガラを手に入れました。

それから儀式を行うための呪文書を音楽室で手に入れ、さっそく儀式を行うとソンボーン墓地で自分を襲ったSarkon D'Ryilが襲いかかって来てました。
我が子は戻った、それともこの屋敷の呪いでお前が行った事が分からないのか、私がお前を抱き寄せ、永遠の生命を与えた私に立ち向かうとは、お前は必然的に失敗すると言われました。
その後移動しつつ、a loyal swarm of vampire bats(忠実なヴァンパイア・バットの群れ)を引き連れたSarkon D'Ryilと戦闘を繰り返し、この家族に餌にしたのを覚えていないのか、私を殺そうとすれば呪いは取り除かれない、挑戦するなら地下室まで追ってこいと言われ、最後は食器用エレベーターの中に消えていきました。
やはりここの家族を虐殺したのは、ヴァンパイアにされた自分だったようです。

逃げたSarkon D'Ryilを追って地下に降り、a Protective Bat(保護のコウモリ)などを倒し、最後にSarkon D'Ryilを倒しましたが、Sarkon D'Ryilが死の間際に彼が悪党ではないことを理解していない、最初からお前は鏡の中を見るべき時に、自身の憎しみを彼に集中させていたと言われました。





奥には鏡があり、そこには人影が写っていて、近づくとその人影が中から出てきました。
人影は自分の内面を写したもので、鏡の中の本当の自分、真実は明らかにすることが出来る、殺人者は自分だ!、しかしそれが出来るか?、自分の一部を殺すことができるか?、私はそうは思わないと言われつつ戦い、これを倒しましたが、呪いは薄れるが、私たちの心は黒く残る、また会おうと言われました。



とりあえず報酬にemerald cave bat(エメラルド洞窟コウモリ)をもらい、屋敷から出ました。

戦利品はa vampiric incisor(吸血鬼の門歯)、Malevolent Diatribe(Adept)(マレヴォレント・ダイアトライブ)で、a vampiric incisorを調べると、Lore and Legend: Vampireが発生しました。

伝承と伝説アイテムはVampire Coffin Dust(ヴァンパイアの棺の塵)を得ました。

今回のクエストは通常のクエストと違って、ADV的で演出の濃い内容になっていますね。
クエストを達成してから階段の途中にある絵をクリックすると、通路が現れ、その先には図書室がありましたが、来なくても問題はないようです。
それと必要ないのに、クエストが終了してから中にもう一度踏み込んでしまい、敵を倒した際に、アチーブメントにVampire Killer(ヴァンパイアを殺す者)が加わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿