2016年10月21日金曜日

McQuibble's Mystery(McQuibbleの怪事)

死者の夜とは関係なしに、以前からマックイブル農場に足を踏み入れると、Main Chat(メインチャット)に奇妙な兆しを覚えると表示されていましたが、この一連のクエストこそが、その正体を突き止めるものなのでしょうか。

とりあえず夜のうちに焼けた建物に行くと、a burning scarecrow(燃えている案山子)を囲んだan animated scarecrow(生気のある案山子)が、踊って詠唱している場面に出くわしました。

Professor Heribertに呪文を練り上げていたのではないかと伝えると、彼らが何をしていたかは問題ではなく、悪か善かそれ以外の何かの手下であるかが問題だと言われました。
次いで自分が何をするべきかを知るために、Professor Heribertの友人であるShanty Gaggleshorn(シャンティ・ギャグルショーン)に会うように言われましたが、彼は隠者だそうで、アントニカについて他の誰よりも知っているのだとか。

Shanty Gaggleshornに会うと、Professor Heribertはまだ自分のことを教授と呼んでいるのかなどと聞かれましたが、マックイブル農場の案山子には気づいていたそうで、Professor Heribertが自分をここへ寄こしたのは、彼の専門である回収と再生を見込んで、農場で何かを発見できると思ったからだろうとのこと。

彼からは日中に農場に戻り、ふたたび周囲を見回すように言われたので、昼間に焼け跡へ行くと、案山子とは別の足跡を発見し、光沢のある埋設されたメダリオンを見つけました。

そのことを報告するためにShanty Gaggleshornを探すと、驚いたことに死体となったShanty Gaggleshornを発見しました。
近づくといきなりa crazed scarecrow(狂った案山子)の集団に襲われ、倒すと戦利品にfungus(菌類)、Advanced Alchemist Volume 20(高度なアルケミスト第20巻)、Sacred Blocker of the Holy Guardian(聖なる保護者の聖なるブロッカー)を得ました。

そのことをProfessor Heribertに伝えると、自分がメダリオンを盗むために殺したと勘違いされましたが、とりあえずクエストは完了し、同時に次のクエストが発生しました。

報酬はPumpkin Spice Tea(パンプキン・スパイスティー)でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿