ウィンドストーカー村にいるPonchy Shorttoe(ポンチー・ショートトー)に話しかけると、原因不明の奇怪な火災が起きて以来、The McQuibble Farm(マックイブル農場)のカボチャが、育たなくなっていると聞かされました。
火災が起きてからは誰も農場に行きたがらないそうで、自分が調べに行くことにしました。
とりあえず燃えた建物を見てから畑の土を調べ、続いてAngelina McQuibble(アンジェリーナ・マックイブル)、Bobby McQuibble(ボビー・マックイブル)、Old Man McQuibble(マックイブル亭主)から火事の話を聞こうとしましたが、まともに取り合ってくれませんでした。
Merle Trevine(メルル・トレヴィン)からは、Old Man McQuibbleは娘に決して優しく接してはいなかった、エルフである娘の母親が出産時に死亡したことで、常に彼女を非難していたという話を聞きました。
娘の姿は母親そっくりだそうですが、いかにもありがちな設定という感じですね。
またMcQuibbleの畑はアントニカで最高のカボチャの生産場所だそうで、夜になると奇妙な音がするという話も聞きました。
それからPonchy Shorttoeに報告すると、パンプキンパイなしの生活なんて我慢できないと言い、何をすればいいと喚きたてました。
自分たちを助けられる人物がいないか聞くと、彼が助けを必要だった時、いつも兄弟のPunchyのところへ行っていたのが、ボートでどこかへ行ってしまったのだとか。
こちらがPunchyという名に驚いて、本当にそのような名前なのかと聞くと、なぜか慌てて何でもないと否定しました。
本当はProfessor Heribert(ヘリベルト教授)のもとへ行こうとしていたと言い、しかし役に立たないだろうととも言いました。
とりあえずProfessor Heribertのもとへ行き、Ponchy Shorttoeとマックイブル農場のために来たことを告げると、彼は魔法の教授であり、農業のことは専門外のような言い方をされました。
全焼した建物の灰の上に、奇妙な足跡があったことを伝えると、彼の知る限り、キーノスのガードが調査して出てくるまで、誰もその家に入っていないので奇妙だと言われました。
他にもシナモンのような匂いがしたこと、畑の土が完全に乾いていて、かろうじて立っていることができるほどの熱を持っていたことを伝えると、そのような話は聞いたことがないと驚いていました。
さらに別の場所では土が肥えているように見えたものの、腐敗の匂いが漂っていたことと、空気が通常よりも寒かったことも伝えました。
残念ながらProfessor Heribertにはまったくわからないそうですが、かなり乗り気になってくれたようで、次のステップとして夜に農場へ行き、足跡を作ったものが何かを見つけ出すように言われ、クエストが完了したと同時に次のクエストが発生しました。
報酬はslice of pumpkin pie(パンプキンパイの切り身)でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿