2019年4月14日日曜日

The Wheel of Vaniki(ヴァニキの車輪)

北の崖にいたSurveyor Menak(測量士メナク)から、うん?、答えてもらうために質問しているの?と言われた後に、ここからの眺めは最高だと話すと、私は物事を見ている、よく見ている、この土地はすべて未使用よ!、未使用!、無駄にしているわ、私たちはそれを修正する、私たちは土のことをよく知っている!、ここを掘って、そこの土を脇に寄せる、うん、うん、完璧だわと言われました。
すでにここにあるものはどうするんだ?と聞くと、前進を阻むものは何もないわ!、残るかもしれないし、去るかもしれない、ドラ…ドラフト(風通し)が彼らを動揺させないためにも、彼らが行った方がいいかもしれない、掘り進むと非常に風通しが悪いと言われました。
ドラフト?と聞き返すと、風が吹くのよ、匂う?、だからこそ私たちはこれが得意なのよ、私たちの鼻はとても敏感よ、ほんのわずかな空気の変化で、私たちは知るわ、私たちの足元にも何かが存在する、他のものはもっと遠くにあるわと言われました。
どのようなものだ?と聞くと、私たちが嗅ぐものの一つは、私たちが求めているものよ、出資者たちは、私たちが何を求めなければならないかを教えてくれる、地下にあるから掘るのよ、私たちの技術者は、私たちが求めるものを手に入れる方法を研究している、汚れ仕事について技術者に聞きなさい、もうひとつ私たちが嗅ぎたいのは、私たちが欲しているものよ、あなたの脚は長い、私たちが欲しいものを見つけるのを手伝ってくれる?と頼まれましたが、必要なことはすべて話してくれたと突き放しました。

Surveyor Menakは素晴らしい、私たちが知らない人々について言うのは良くないが、コモンランドには小さなものでいっぱいの村があり、彼らは車輪を奪い、私たちはそれを取り戻さなければならないと言ってきて、そこへ行って周囲を見回すように言われました。

彼らは良くない、車輪は私たちのものだ!と息巻いていましたが、小さなものの村とはラトンガの村かと思い、確かに当たりでしたが、このクエストはコモンランドのクエストとしては特殊で、地図に位置が表示されないんですよね。
車輪は川の岩の下にあって、こっちはノーヒントで見つけるのは厳しかったです。

Surveyor Menakのところへ戻って、これがあなたが探していたものかどうか、自分にはよく分からないと言って車輪を渡すと、う~んどちらとも言えない、それは私たちが求めていたものであり、あなたが見つけることを望んでいたものとは正確には異なると言われました。
はぁ?と返答すると、これが空虚であることが分かるか?、車輪は空虚ではない!、彼らは貴重な中枢を取り出し、空気で満たした!、これは良くない!、説明が必要だ、しかしどこに?、私は仕事に戻らなければならないことが残念である
が、あんたはこれについてEngineer Klaaska(クラースカ技師)に尋ねてくれと言われました。

近くにいたEngineer Klaaskaからは、急げ、翼のある者は確実に生きている俺を焼くだろう、あんたの質問は何かと聞かれ、測量士がこれについて尋ねるように提案したと答えると、これは俺たちが神聖なヴァニキの車輪と考えるものの、ほんの一部にすぎない、あの連中が車輪を破壊したとは信じられない、寄託者のための仕事でそんなに忙しくなかったら、彼らに敬意を教えるだろう!、恐らくあんたは車輪を作り直すために必要なものを集めることによって、俺たちを助けてくれるのではないか?と言われたので、できると答えました。

とりあえず神聖な充足の瓶を注ぎ、相互作用のガラス瓶を付け加えてから、車輪を古代のアルカリ樽のところに持って行って、車輪全体を覆うようにとのことで、それらはどこにあるのかと聞くと、知っていたら自分たちでやっている、いくつかはラトンガの村にあり、樽は彼らには大きすぎると言われました

神聖な充足の瓶以前から何だこれと思っていたので、ラトンガの村の近くの川ですぐに見つかりました。
相互作用のガラス瓶もそういえば小屋の中にあったなということで、見つけることができました。
古代のアルカリ樽はノーヒントではきつくて、とりあえず東の遊牧民の野営地で発見できました。

車輪をEngineer Klaaskaのところへ持ち帰ると、おおおお、確かにあんたは車輪を修復した!、俺たちはすぐにそれを味わうだろうと言われ、味わう?と聞くと、長年にわたり俺達はあんたの見つけたものを求めてきた、それは車輪を作ることができる唯一の容器だ、あんたの援助は俺たちに古代の最大の珍味を取り戻したと言われました。
本気かと聞き返すと、伝説はおいしいチーズを作る車輪の力について伝えてきた、俺たちが持っていたのは食材の一覧表だけで、それを作る方法はなかった、俺たちはとても感謝していると言われ、自分がすべてチーズのために働いたなんて信じられないと、思わず漏らしました。

報酬はVaniki's Ring(ヴァニキの指輪)でした。

Vaniki(ヴァニキ)はEQ1時代に登場した人物のようです。
それとスプロールで印のある者が、車輪の情報を求めていたという話がありましたが、ヴァニキの車輪がそれだという話もあるようです。
今回のクエストには、翼のある者とか寄託者などという表現が出てきましたが、実は他のクエストと関係があったりします。
Surveyor Menakの近くにはa roekillik digger(ローキリクの掘る者)がいて、要するに彼らは見た目はラトンガとそっくりの、Roekillik(ローキリク)という別種族なんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿